おがわーるどレポ

トラブルトラベラーおがわ

おがわーるどレポ

各パーク別!おすすめディズニー公式・非公式ホテルまとめ

f:id:k9241069:20200526011314j:image

泊まるべきホテルは公式?非公式?

…なんて聞いてしまった日には、誰しもが声を揃えて

公式ホテルに泊まるべき!特典も盛り沢山♪

と答えるでしょう。

 

特典盛り沢山♪、とかね、

知ってるんですよ!?!?

 

それでもコスパを重視し、非公式ホテルばかり泊まってます。

 

基本パークで朝から晩まで永遠に遊んで泥の様に寝るだけなのに公式ホテルって…

ちょっと…ねえ?ほら…

 

もったいなくない…?

 

そんなケチなあなたに捧げる、

コスパ抜群のホテルを各国パーク別にご紹介。

 

公式非公式問わず、実際に宿泊した中から

本当におすすめのホテルだけを記載しています。

 

 

東京

関西人だったこともあり、学生時代に友人と、家族と一緒に、Dハロで泊まったりショーのためにアーリーで活用したり…

と、気づいたらグランドニッコー以外のオフィシャル泊まってました。

 

そんな中で厳選したおすすめを2つご紹介。

 

オリエンタルホテル 東京ベイ

価格:★★★★★(5/5)

アクセス:★★★★☆(4/5)

特典:★★★☆☆(3/5)

合計:12点/15点満点中

 

圧倒的コスパを図る東京の王者。

パートナーホテルとの位置づけだそうです。

 

舞浜から電車一本、新浦安駅直結のアクセシビリティに加えコンビニ完備、

そして価格も1万円前後と文句なしのホテルです。

 

シャトルバスがありますが、混雑するので電車の使用も視野に入れるといいかもしれません。

 

他に特記する特典あったか?と考えても思い出せんのでそこだけ星3つ。

 

>>オリエンタルホテル 東京ベイをExpediaで予約する

 

東京ディズニーランドホテル

f:id:k9241069:20210320135514j:image

価格:★★☆☆☆(2/5)

アクセス:★★★★★(5/5)

特典:★★★★★(5/5)

合計:12点/15満点中

 

ちょっと節約してアンバサダーに泊まる、

いやはやリゾートライン沿いのオフィシャルホテル泊まる、

…とお悩みなら外装工事中のランホをお選びなさい!

 

日中パークで遊び疲れた際の一休みも一瞬の立地、

宿泊者特典の15分前イン(ハッピー15エントリー)、

そしてシェフ・ミッキーの優先予約。

 

これら3つの強さを思えば、

ランホはもはやお高いだけのホテルとは言い切れないでしょう。

 

アナハイム

アナハイムは以前長期滞在したこともあり、周辺のあらゆるホテルを梯子しました。

 

中には朝ごはんのベーグルが硬くてキレそうだったホテルも。

もちろん、そういったホテルは除いています。

 

また3日間ほど滞在するのであれば特に公式特典(マジカルアワー)は必要ないのではないか、との考えから全て非公式です。

 

アナハイム・ホテル

価格:★★★★★(5/5)

アクセス:★★★★☆(5/5)

特典:★★★☆☆(3/5)

合計:12点/15点満点中

 

アナハイムのホテルの立地と価格を見比べれば、面白いほどあからさまに区画で価格帯がきっちり別れたさまを見ることができるでしょう。

 

アナハイムは碁盤の目状に道路が敷かれており、

一本通りを超える、超えないで価格帯が大きく変化します。

 

アナハイム・ホテルはパークから2番目の区画に位置し、

その中でも最もパークに近いホテルです。

>>アナハイム・ホテルをExpediaで予約する

 

デイズ イン & スイーツ バイ ウィンダム アナハイム アット ディズニーランド パーク

価格:★★★★★(5/5)

アクセス:★★★☆☆(3/5)

特典:★★★☆☆(3/5)

合計:11点/15点満点中

 

正直人によっちゃもうここは徒歩の距離じゃないだろ…って方いると思います。

 

ご安心を、シャトルバスが出ています。

 

とか言いつつ平気で歩きます。

高架の上徒歩で歩くので車の往来普通に怖いです。

 

デイズ・インというチェーンの安心感と清潔感、朝食の多彩さ・おいしさからランクインです。

 

(余談ですがスーパー8、モーテル6、トラベロッジ、ベストウェスタンアメリカの同価格帯のモーテルチェーンに色々泊まりましたが結局デイズインが清潔感、スタッフのホスピタリティ、勿論価格含め一番です)

 

>>デイズ イン&スイーツ バイ ウィンダム アナハイム アット ディズニーランド パークをExpediaで予約する

 

WDW

WDWは逆に公式以外の選択肢が全くありません。

 

広大な土地を行き来する手段、数えきれない数の魅力的なアトラクションを優先的に体験、どれも公式ホテル滞在の元に成り立ちます。

 

非公式ホテル宿泊者は優先的にFPも取れないなど、宿泊する施設でバケーションの充実度も大きく変わることでしょう。

 

ディズニー・オールスター・スポーツ

f:id:k9241069:20210320135545j:image

価格:★★★★★(5/5)

アクセス:★★★★☆(4/5)

特典:★★★★★(5/5)

合計:14点/15点満点中

 

多分「WDWのおすすめホテル紹介します」系統の記事で90%以上名前が挙がっていることでしょう。

そのくらいオールスター系はコスパがいい。

 

中でもスポーツをお勧めします。

スポーツが最強なのは、バスの泊まる順番由縁です。

 

パーク→スポーツ→ミュージック→ムービー順にホテルを巡回します。

 

つまりスポーツであれば、最も短い時間でパークからお部屋へ帰ることができます。

 

>>ディズニー・オールスター・スポーツをExpediaで予約する

 

パリ

すみません、私パリでは市内まで出てドミトリー泊まったんで以下に記載するホテルには宿泊していません。

ただ、色々な失敗から総合的に判断した結果、次泊まるならばといった思いを元に記載しています。

 

ディズニーランドホテル

価格:★★☆☆☆(2/5)

アクセス:★★★★★(5/5)

特典:★★★★★(5/5)

合計:12点/15点満点中

 

まじで泊まっときゃ良かったと思ってます。

 

まず、パリのパーク内にはコインロッカーが無い点。

 

都度都度パーク外の有料手荷物預かりに預けにいきます。

めんどいし追加料金かかるしでマイナスばかりでした。

 

合わせて、パリのマジックアワーが朝8:00-10:00である点

 

こんな時間から元気に動きまくってるの日本人くらいです。

この日本人に強い(現地の方があまりいない)時間をモノにできないのは辛いです。

 

てか開園10:00って……

 

最後に、シェシー付近には目ぼしいホテルがなく、安いホテル探すにも一旦パリ市内に戻る必要があります。

で、これに電車で1時間ほど。

ナイトショー見ちゃうと夜遅くに地下鉄をうろつくことになります。

 

香港

実をいうと、香港ではまだ一推しと言えるほどのホテルを見つけられてはいません…。

とはいえ、旺角のど真ん中のヒルトンから1泊900円のゴキブリの出るゲストハウス、ツアー御用達のホテルまで色々泊まって参りました。

 

ドーセット モンコック

価格:★★★★☆(4/5)

アクセス:★★★☆☆(3/5)

特典:★★☆☆☆☆(2/5)

合計:9点/15点満点中

 

パークまで30分かかる上に1度乗り換えます。が、市内かつ駅近なので選びました。

 

どうせなら市内観光したい!

という方の拠点としては充分お勧めできます。

 

が、とにかく便利で安いホテルがいい場合は後述するパンダホテルの方がニーズに合うかもしれません。

 

>>ドーセット モンコックをExpediaで予約する

 

パンダホテル

価格:★★★★★(5/5)

アクセス:★★★★☆(4/5)

特典:★★☆☆☆(2/5)

合計:11点/15点満点中

 

格安ツアー御用達のパンダホテル。

強みはパークへのアクセスです。

 

が、注意点がございます。

 

  • 1名でホテル~パーク間を移動する場合:電車の方が安価です(所要時間40分程)
  • 2名以上でホテル~パーク間を移動する場合:タクシーの方が安価です(所要時間15分程/120HKD程)

 

ちなみに市内から離れており観光にはあまり適していません。

下の階にイオンがあり便利です。

 

>>パンダホテルをExpediaで予約する

 

上海

上海ですが、今までバス乗んなきゃ着かないようなゲストハウス又は以下に挙げるホテルどちらかしか泊まっていません。

比較としては薄くなりがちですが、超お勧めなことに変わりはないのでご安心下さい。

 

ノボテル 上海 クローバー

価格:★★★★★(5/5)

アクセス:★★★★★(5/5)

特典:★★★★☆(4/5)

合計:14点/15点満点中

 

世界一便利な非公式ホテルこそノボテル。

東京のオリエンタルに宿泊経験がある方は同じくらい期待いただいて大丈夫です。

 

ノボテルの凄いところは清潔感のある客室や交通の便利に加え、特典がものすごいところ。

勿論、マジックアワーがあるわけでは無いのですが、

 

 

という最強のコンボを兼ね揃えています。

空港〜ホテル間は要予約なのでご注意を。

 

目の前にコンビニあり。

もう別のホテルは泊まりません。

 

>>ノボテル 上海クローバーをExpediaで予約する

 

おわりに

アナハイム、香港に関してはまだベストなホテルを探す余地があると思っています。

パリも宿泊できていないので、実際に滞在してからより詳細な内容に更新したいなと思います。

 

最初に述べたとおり、便利さと特典を重視するならどこのパークであろうと絶対に公式ホテルがお勧めです。

その上で、ホテル代を抑えてお土産にあてたい、いいレストランに行きたい、といった計画の際に、この記事を役立てて貰えるととても嬉しいです。

 

みなさまのベストホテルが見つかりますように!