おがわーるどレポ

トラブルトラベラーおがわ

おがわーるどレポ

写真ケーキをオーダーしてみた - 本人不在の誕生日会シリーズ

f:id:k9241069:20230213002637p:image

オーダーケーキでキャラクターの誕生日お祝いしよう

以前「本人不在の誕生日会」を開催した際、

オリジナルデザインのケーキをオーダーしました。

 

▽当時の様子がこちら。

で、その際に見つけた「写真ケーキ(フォトケーキ)」なるものがずっと気になっており。

 

本日6/3のデュースの誕生日にあわせ、写真ケーキを用意してみました。

 

 

 

写真ケーキとは

ケーキに写真をプリント♪

世界にひとつだけの写真入りケーキをお届け!

サプライズにぴったりの思い出に残るケーキを探しましょう!

(出典:Cake.jp)

 

名前そのまま、

写真がプリントされたケーキ」を指します。

 

なお、写真はクリームに印刷されているわけではない模様。

 

  • クッキー
  • マジパン
  • チョコレート

 

…などなどに印刷され、

ケーキに添えられるのが一般的みたいです。

 

 

ケーキ屋さん探し

今回は「Cake.jp」さんにお願いをしてみました。

 

決めては多彩なサイズ展開。

1〜2名用サイズが選択できたので、こちらに決定です。

 

以下は、他にも気になった写真ケーキのお店。

自分用メモを兼ねてHPを貼り付けておきます。

 

 

ケーキのオーダー

Cake.jpさんの写真ケーキページよりオーダーです。

 

f:id:k9241069:20210524110417j:plain

 

こちらの「3号サイズ」を選択しました。

カートに入れたあと、写真をアップロードします。

 

いろんなデュースの画像がありますが、

悩み悩んだ挙句星送りの衣のデュースにしました。

 

f:id:k9241069:20210524110422j:image

 

画像は正方形に切り抜いています。

 

デコレーション準備

f:id:k9241069:20210527105651j:image

飾りつけです。

いつものごとく100均で揃えました。

 

左はケーキトッパー、右はケーキの下に敷くレースペーパーです。

 

オーダーしたケーキがこちら

オーダーしてから1〜2日でケーキが届きました。
冷凍状態で届きます。

 

食べるまでに8時間ほど解凍する必要があるので要注意! 

f:id:k9241069:20210527105659j:image

 

届いたケーキです。

 

3号(直径9cm)とのことで、小ぶりで可愛いサイズです。

左に置いてあるチップのツムツムはサイズ比較用。

 

デコレーションをかえてみた

届いた状態のカラフルなケーキも良かったのですが、

デュースに対し青〜黒といった色のイメージがあったため、フルーツを乗せ替えました

 

f:id:k9241069:20210527152214j:image

コンビニで売っているベリーミックスを解凍し、

ラズベリーとブルーベリーを中心にのせていきます。

 

なんかめちゃくちゃ地味になりましたw

 

周りを飾り付けてみた

f:id:k9241069:20210527111558j:image

100均のケーキトッパー、

EXぬいぐるみを周りに飾って一枚撮ってみました。

 

………なんだか前回と比較するとえらい質素ではありますが………、

 

自分なりの祝い方として、これはこれで楽しい時間を過ごしたので良しとします。

 

f:id:k9241069:20210527111608j:image

3号のケーキだとトッパーが大きすぎたので、

机に置いて飾ることになりました。笑

 

▽前回の様子(エースの誕生日会)

 

味の感想

断面図がなく恐縮なのですが、中にはいちごがサンドされています。

 

トッピングしたブルーベリーやラズベリーとの相性もよく、ぺろりと食べてしまいました。

クリーム自体の甘さがしつこくない点もうれしいです。

 

画像は、ホワイトチョコレートの上にプリントされています。

お顔もばっちりおいしく頂きました!笑

 

まとめ

画像を選択するだけでOKの手軽さ、多様なサイズが選べる点もうれしい点です。

 

フルオーダーでは時間がない時や、気軽にオリジナルケーキを試してみたい際に、

またぜひ注文したいと思います!

 

かかった費用総額

ケーキ料金:2,760円

配送料:1,100円

合計:3,860円