おがわーるどレポ

トラブルトラベラーおがわ

おがわーるどレポ

ミッキー&ミニーとのペアグリ方法をご紹介!

f:id:k9241069:20200525110544j:image

ミッキー&ミニーのペアとグリーティングがしたい

ミッキーとミニーを己の両目に収めたい、更に許されるのであればペアグリーティングに参加したい…!

ディズニー好きなら頻繁に夢見るのではないでしょうか。

 

しかしながら日本でその光景が追加料金なしで観れるのは、

通常営業時のディズニーランドではレッツ・パーティグラ!のショー最終盤、2人が捌ける前のみ!(しかもこのパティグラ、いつまで経っても抽選に当たらない!!)

対するディズニーシーもBig Band Beat(抽選当たらない)のこちらも捌ける前のみ。

 

なんと2人の横並びを拝める場所は両パーク合わせてたった2ヶ所しか無いではないですか…。*1

 

ミッキーとミニーのイチャイチャを両眼で収めたい、

あわよくばミッキーとミニーに挟まれつつもどうか自分をいないものとして扱って頂きとどまることのないラブラブっぷりを眼前に繰り広げてほしいあなたに、

ミッキー&ミニーのキャラグリ(ペアグリ)が実施されている施設をご紹介致します。

 

※いずれも訪問時、記事掲載時の情報です。最新の情報は公式HPまたはアプリからご確認下さい。

ガゼボ香港ディズニーランド

f:id:k9241069:20200523111225j:image

香港ディズニーランド入り口付近、

日本で言うとエントランスに該当する場所にあるガゼボで、ミキミニペアグリが実施されています。

 

朝イチ開園待ちからの競歩で向かわないと、

香港の強い日差しに照らされながら屋外で2時間弱待つことになります。

が、それでも2時間でペアグリとは日本では考えられない…!

 

しかもイベント毎にミッキー&ミニーのコスが変化します!!

どれもこれもとんでもなく可愛いのでインするたび毎回行ってしまいます。

アドベンチャー・アウトポスト(アニマルキングダム

f:id:k9241069:20200523122128j:image

WDWにあるアニマルキングダムでは、ミキミニちゃん専用グリ施設があります!

世界で唯一のミキミニペアグリ施設です!

 

しかも屋内なのでフロリダの熱暑の下でも快適に待つことができます。

その上なんとこの施設、FP(ファストパス)対応な上混雑時ですら60分前後、運がいいと10分で会えちゃいます。

 

ちなみにホリデーシーズンはクリスマスの装いに着替えた2人に会えるらしいです。

(ハロウィン時期に行きましたがハロウィンは別にお着替え無かったです…)

その他の方法

上で挙げた2箇所以外では現在通期でペアグリを実施している場所はありません。

 

が、ハロウィン等のイベントにあわせてペアグリを開催したり、

クルーズのスケジュールによってはペアグリが予定されていたりと、

他にもペアグリに参加する方法はあります。

 

そのうちの一つに「ミッキー、ミニー両2名が参加するキャラダイ」が挙げられるのではないでしょうか。

キャラクターダイニングでワンチャン狙う

まず、キャラダイで大々的にペアグリを実施している場所は無いです。

 

忙しい時間帯(食事客でいっぱいの時間帯)に、わざわざおそれぞれ二人にご足労頂きご挨拶頂くだけでも恐れ多いので、

ペアでの絡み強要する等の行為は厳禁です。

 

が、稀にゲストがほぼおらず、キャラクターをほぼ独占状態な

所謂フィーバータイムがあります。

時間帯と、その際にワンチャン狙えそうだと思った(あくまで主観)レストランを紹介します。

ミッキー&ミニーの両方に会えるキャラダイ(2021/05/30現在)

 以下は、実際行った中で今現在もミッキー&ミニーの2人に会えるレストランです。

WDW、パリにははまだ行けてないレストランがあるので、その点に関しては網羅できておりません…)

上記の中でずばりペアグリの可能性が高いのは、

太文字で記載したストーリーテラーになります。

※ペアグリを保証するものではないのでご注意下さい!あくまでペアで会えたらラッキー!くらいで

ストーリー・テラー・カフェ(グランド・カリフォルニアン)

f:id:k9241069:20200523135434j:image

アナハイムにあるグランド・カリフォルニアンホテル内、

ストーリー・テラー・カフェというレストラン内で行われています。

 

私が以前ストーリーテラーに行った際は、出演キャラがチップとデールだったので現場を押さえた写真がないのですが、

チップとデールが一緒にテーブルに来てくれた(正しくはチップがテーブルに回ってきてくれた際にデールがちょっかいかけにきた)ので、

可能性は大いにあるのではないかと思います。

 

ちなみにその時は完全に不意打ちで、いつも以上にぶっさいくな顔で3ショを撮ってしまい掲載は断念………。

 

時間帯は朝遅くが狙い目です。

ビュッフェ形式のためご飯はもぬけの殻ですが、キャラクターは沢山遊んでくれます!

インベンション(ディズニーランドホテル)

f:id:k9241069:20200523134318j:image

ストーリーテラーより確率は下がりますが、参考程度に記載を…。

パリにあるディズニーランドホテル内、インベンションというレストランでもキャラダイが実施されています。

ペアを狙うなら必ず平日を狙って下さい。

日曜日は週替りでコスが変わるのでそもそも予約が取れず、また人で混雑します。

 

平日はノーマルな衣装ですが、人も多くなくゆったり食事ができます。

各テーブルに複数回遊びに来てくれるだけでなく、テーブルの行き来でキャラクターがすれ違う際、ちょっかいかけて遊び始めます。

というかこれを見るために平日のインベンションに行きます。

 

ちなみにここではミッキー&プルートのおふざけを永遠に見ていました。

ただ、この際3ショを撮れた訳ではないので悪しからず!

 

とはいえミッキー&ミニーのいちゃつきを目の前で見ながらおいしいフランス料理を食べれるなんて贅沢、グリにも引けを取らない幸せ…。

まとめ

海外ディズニーに行く

キャラクターダイニングに行ってワンチャン

こうして記事にまとめて改めてペアグリのハードルの高さを再確認しました…。

可能であれば、ハロウィンイベントでのペアグリについても今後記載できればと思います。

それでは皆様、素敵なグリーティング体験を!

*1:虹ルアウ・ミキカンは追加料金有なので除外/ソンミラに関しては1度しか抽選に当たっておらず覚えてない始末…