おがわーるどレポ

トラブルトラベラーおがわ

おがわーるどレポ

2020-06-01から1日間の記事一覧

アナ&エルサとキャラグリ!アナ雪キャラと会う方法4つをご紹介

アナと雪の女王のキャラとグリーティング 数年前までアナ雪のイベント(フロファン)が開催されていたにも関わらず、未だに日本でアナともエルサともグリーティングできないの解せなくない?こうなったらこっちから会いに行っちゃいましょう! 執筆時点(2020/…

ミッキー&ミニーとのペアグリ方法をご紹介!

ミッキー&ミニーとのキャラグリについて。ディズニー内で会える場所、ペアグリの攻略方法について記載しています。

プリンセスとグリーティング!オーロラ姫に会えるパーク・ベスト2

オーロラ姫と確実に会うには オーロラ姫の衣装に2種類あるのをご存知ですか?有名なピンク色は作中のエンディングで着ているものになり、実は眠っている最中はブルーのドレスを着ているのです。 以前はブルードレスでグリーティングを行っている時期もあった…

プリンセスとグリーティング!シンデレラに会えるパーク・ベスト3

シンデレラと確実に会うには 日本にはシンデレラ城があるにも関わらず、 私は城の主・チャーミングにもシンデレラにもほとんどご挨拶できた試しがありません…。 果たして城の主は一体どこにいるのか? 正解は海外な訳です。 海外パークに行けばほぼ確実に会…

プリンセスとグリーティング!白雪姫に会えるパーク・ベスト2

白雪姫と確実に会うには 日本のパークのグリーティングって基本フリーグリーティングですよね。(キャラが告知なくパークのどこかに現れ、キャラからご挨拶するゲストを指名してもらうスタイル) 私はこのフリーグリーティング・通称フリグリが大の苦手でし…

各国パーク別!混雑度比較 一番快適なパークはどこ?

世界で一番空いているパークはどこ? 「世界のテーマパーク別入場者数ランキング」自体は、Themed Entertainment Association(TEA)から発表されています。 が、これだと 「ミッキーに会いやすいパークはどこ?」 「入場者数が多いパークはショーも混んでい…

ディズニー・クルーズ・ラインの個人手配 予約方法を詳しく解説!

ディズニー・クルーズ・ラインとは ディズニー・クルーズ・ライン(DCL)とは、ディズニーが所持、主催する豪華客船での旅のことを指します。 時には寄港先で、時には海上で、 キャラクターグリーティングしたり 限定のショーを見たり おいしいごはんを食べ…

海外パークのキャラダイ・レストランを国際電話で予約!

海外パークのレストランを予約する 多彩なレストランは、海外ディズニーの魅力のひとつ。 特にキャラクターダイニングや人気のレストランに行く際は、出発前の予約が安心。 あわせて読みたい パークによっては電話での予約のみ受け付けのレストランもありま…

プライバシーポリシー

当ブログ「おがわーるどレポ」におけるプライバシーポリシー

各パーク別!おすすめディズニー公式・非公式ホテルまとめ

泊まるべきホテルは公式?非公式? …なんて聞いてしまった日には、誰しもが声を揃えて 「公式ホテルに泊まるべき!特典も盛り沢山♪」 と答えるでしょう。 特典盛り沢山♪、とかね、 知ってるんですよ!?!? それでもコスパを重視し、非公式ホテルばかり泊ま…