おがわーるどレポ

トラブルトラベラーおがわ

おがわーるどレポ

プリンセスとグリーティング!オーロラ姫に会えるパーク・ベスト2

f:id:k9241069:20200531212803j:plain

オーロラ姫と確実に会うには

オーロラ姫の衣装に2種類あるのをご存知ですか?有名なピンク色は作中のエンディングで着ているものになり、実は眠っている最中はブルーのドレスを着ているのです。

以前はブルードレスでグリーティングを行っている時期もあったそうです。

が、色の違い云々の前にそもそもオーロラ姫に会えない!と嘆いて居られる方も居られるのではないでしょうか。何を隠そうわたしもそのうちのひとりです。

ただ、オーロラ姫に会いづらいのは日本ならでは。彼女は海外パークに行けばほぼ確実に会えるキャラクターでもあるのです。

この記事では、執筆時点(2020/06/01)オーロラ姫とグリーティングできる施設のあるパークをご紹介します。(キャラダイを除く)

※いずれも訪問時、記事掲載時の情報です。最新の情報は公式HPまたはアプリからご確認下さい。

海外パークにあるプリンセス専用グリーティング施設

海外パークには、「プリンセス専用グリーティング施設(スポット)」があります。

このグリーティング施設、パークによって微妙に仕様が違うので後述しますが、基本的には「日替わり(時間帯)で会えるプリンセスが決まっている、室内グリーティング施設」です。

オーロラ姫のサイン

f:id:k9241069:20200531211107j:image 

東京ディズニーランド

先述の通り、東京にはプリンセスのグリーティング施設やキャラダイが無いため、オーロラ姫に会うにはパークで運良く遭遇し、なおかつご挨拶に選んでもらう必要があります。

ディズニーランド(アナハイム

アナハイムにあるお城は眠れる森の美女のお城とご存知ですか。そのためか、キャラグリ施設ではなくお城の近くでオーロラ姫に会うことができます。(但し、過去グリーティング施設である「ファンタジー・フェア」でのグリーティングが確認されているので注意が必要です)

屋外のグリーティングスポットでの実施の為、天候に左右される可能性もありますが、お城の前を散歩するオーロラ姫会うことができるのも屋外ならでは。

WDW(エプコット)

オーロラはマジックキングダムではなく、エプコットにいます。

フランス館のガゼボ下でオーロラのグリーティングが実施しています。一応日陰になる場所ですが、屋外でのグリーティングになるので天候によって左右される可能性があります。(雨の日に訪れていないので雨天時実施されているかは不明です…。)

ディズニーランド・パリ

f:id:k9241069:20200528024804j:plain

ディズニーランド・パリには、「プリンセス・パビリオン」というグリーティング施設があります。1度で会えるのは1人のプリンセスのみとなります。入り口の看板にどのプリンセスに会えるかが記載があり、時間帯(大きく分けて午前と午後)で会えるキャラクターが替わります。

この施設の特徴は、とにかく写真が暗くなること!照明が暗い上に、背後から光が当たる(要するに逆光になる)ためです。

超余談なのですが、彼女とっても日本語が上手で、ここでは日本語で会話を楽しみました!実はプリンセスと日本語で会話をするのは初めての経験で、とても感動したのを覚えています。

香港ディズニーランド

f:id:k9241069:20200528024801j:plain

香港ディズニーランドですが、訪問時より状況が変わっており、情報が定かでないため公式HPのご確認を強くおすすめします。

恐らくですが、現在香港ディズニーランドではオーロラ姫に会うことはできません。現在会えるプリンセスは「アナとエルサ」「モアナ」に限られている様に見えます。

上の写真は以前ファンタジー・ガーデンで会えた頃のもの。その後、「ロイヤル・プリンセス・ガーデン」という施設ができたのですが、2019年6月に終了しています。

上海ディズニーランド

上海ディズニーランドではグリーティングでの登場を確認できていません。

キャラクターダイニングで会ったことがあるのですが、この記事では割愛します。

ディズニー・クルーズ・ライン

DCLではオーロラ姫の登場を確認できていません。

まとめ

会える確率が最も高い

会える確率が高いが難しい

 会える確率は低い

パークへの移動時間や航空券、予約の難易度等を総合して考えると、アナハイムが最もオーロラ姫に会いやすいパークかと思います。

というか、オーロラ姫ちょっと難易度高すぎやしませんか…。

ピンクのドレスにティアラと、まさに女の子の憧れるプリンセス。もっと頻繁に挨拶の機会が増えることを切に祈ります…。

 

▽関連記事:いろんなプリンセスに会いに行こう