おがわーるどレポ

トラブルトラベラーおがわ

おがわーるどレポ

プリンセスとキャラグリ!ジャスミンに会えるパーク・ベスト4

f:id:k9241069:20200603195749j:image

ジャスミンと確実に会うには

東京ディズニーシーにある「アラビアン・コースト」、アラジンやジャスミンの国・アグラバーを思わせる世界観にカレーポップコーンの香り、とっても大好きな場所のひとつです。

実は、アグラバーとしてあれ程までに広大なエリアを持つパークは世界でも東京ディズニーシーだけなのです!

この記事では、執筆時点(2020/06/04)でジャスミンとグリーティングできる施設のあるパークをご紹介します。(キャラダイを除く)

※いずれも訪問時、記事掲載時の情報です。最新の情報は公式HPまたはアプリからご確認下さい。

ジャスミンのサイン

f:id:k9241069:20200603185509j:image

金のペンに因んで魔法のランプを描いてくれました!とってもかわいい♡

東京ディズニーシー

f:id:k9241069:20220211202244j:image

ジャスミンに会うにはパーク内で運良く遭遇し、なおかつご挨拶に選んでもらう必要があります。

 

更なるラッキーで、稀にメリーゴーランドの隣に乗ってくれることも!

 

f:id:k9241069:20200603195805j:image

この写真は私の妹が真横にいるジャスミンを撮ったもの。

 

私は外から羨ましさ大爆発しながらくるくる回るジャスミンと妹の姿をビデオに回していました…

 

ディズニーランド(アナハイム

f:id:k9241069:20200603190305j:image

ジャスミンとはキャラグリ施設ではなく、お城周辺の屋外グリーティングスポットで会えます。但し、屋外のグリーティングスポットでの実施の為、天候に左右される可能性もありますのでご注意下さい。

WDW(エプコット)

エプコットにあるパビリオン、ロッコ館にてグリーティングが実施されています。…ただし、私実は参加ができておらず、これらは調べた情報での記載となります。

屋内のグリーティングスポットですが、照明がやや暗いとのことです。因みにランプも置いてあるらしいです!

ディズニーランド・パリ

ディズニーランド・パリのアドベンチャーランド付近に、「アラジンと魔法のパサージュ」というアトラクションがあり、その付近でグリーティングが実施されている模様です。

屋外でのグリーティング実施の為、天候に左右される可能性もありますのでご注意下さい。

香港ディズニーランド

恐らく、現在香港ディズニーランドではシンデレラに会うことはできません。現在会えるプリンセスは「アナとエルサ」「モアナ」に限られている様に見えます。

上海ディズニーランド

上海ディズニーランドではジャスミンの出現を確認できていません。

ディズニー・クルーズ・ライン

クルーズではジャスミンの出現を確認できていません。

まとめ

会える確率が最も高い

  • エプコット

会える確率が高い

会える確率が低い&難しい

パークへの移動時間や航空券、予約の難易度等を総合して考えると、アナハイムが最もジャスミンに会いやすいパークかと思います。

香港、上海で会えないのが痛いところですね…。アラビアン・コーストでのお散歩頻度の向上を願うばかりです。

 

▽関連記事:色んなプリンセスに会いに行こう