おがわーるどレポ

トラブルトラベラーおがわ

おがわーるどレポ

ティンカーベルとキャラグリ!会えるパーク3つをご紹介!

f:id:k9241069:20200525110916j:image

ティンカーベルが大好きなわたし

ディズニーのキャラクターで一番好きなのはティンカーベルです!

ティンク(ティンカーベル)のドールを集めたり、仮装衣装を作ったり、思い思いに好きを表現しています。

 

とはいえわたしがモノより思い出派。

ティンクのグッズ以上に、ティンクとの思い出を求め、グリーティングに勤しんでいます。

 

しかしながら…、

日本のパーク(東京ディズニーランド、ディズニーシー)ではティンクとのキャラクターグリーティングができません!!

パレードでは彼女に会えますが、会話したり、一緒に写真を撮ったりは不可能…。

 

そこで、更新時点(2024/02/22)で世界に3箇所ある、ティンカーベルとグリーティングできるパークをご紹介します。

 

※いずれも訪問時、記事掲載時の情報です。最新の情報は公式HPまたはアプリからご確認下さい。

 

 

海外パークでならティンクに会える

ティンクに会えるパークは以下の通り。

 

日本からのアクセスが簡単な(近い)順に記載します。

 

ティンカーベルのサイン

f:id:k9241069:20200524151805j:image

ティンカーベルのサインには随所にピクシーダスト(妖精の粉)が散らされています。

 

 

香港ディズニーランド

f:id:k9241069:20200522021220j:image

東京から4時間程、LCCで往復4万程度でティンクに会うことができます。

屋外のグリーティング施設なので冬以外は猛烈に熱いのですが、15分程度並べば会うことができます。

Qライン(待機列)も、とってもかわいいので必見。

 

ディズニーランド(アナハイム

f:id:k9241069:20200522021216j:image

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドでもティンクにあうことができます。

こちらは東京からの飛行時間は10時間程度。

 

香港同様、こちらも屋外グリーティング施設です。

そのため、天気によって彼女に会えるor会えないが左右されます。

 

また、朝の短い時間しかグリーティングがスケジュールされていないアナハイムがキャラグリ天国で他のキャラにも会いたくなってしまいなかなかタイミングが難しいところでもあります。

 

個人的な話ですが、アナハイムで神ティンクと神グリしたので私はアナハイムが一番好きですw

 

マジックキングダム(WDW

f:id:k9241069:20200522021212j:image

フロリダ州オーランドにあるマジックキングダム(MK)なら、乗り継ぎ時間含め36時間もあればティンクに会えるはずです。

WDWはまじで乗り継ぎがしんどい…。(ちなみに直行便は就航自体していません…)

 

MKは他2箇所とちがって屋内のグリーティング施設なので天候に左右されません。Qラインも屋内で、待っている快適です。

ただ、屋内は割と暗いです。その点ご注意下さい。

 

ティンクの隣ではミッキーがグリーティングしています。

ミッキーに比べ、割といつでも空いているイメージです。

 

冬服

f:id:k9241069:20240222004225j:image

冬の装いです。

葉っぱでできたケープを羽織っています。

 

まとめ

ティンカーベルとグリーティングできるパーク

 

移動時間や航空券の価格を鑑みると、香港がベスト選択肢な気がします。

 

さて、わたしは引き続きファンタジースプリングスにティンク専用グリーティング施設を作ってもらえる日を待ち続けようと思います。