おがわーるどレポ

トラブルトラベラーおがわ

おがわーるどレポ

プーさんファミリーとキャラグリ!会えるパークはこの5つ!

f:id:k9241069:20200525104934j:image

プーさんやピグレット達とグリーティング

実は今(2020/06/12現在)日本ではプーさんとグリーティングできないことをご存知ですか?数年前まで東京ディズニーランド内にある「クリスタルパレス・レストラン」内の朝食メニューでプーさん達と会えるキャラクターダイニングが実施されていたのですが…2019年7月に終了してしまいました。

実はプーさんは、東京ディズニーランド内でもパレードに限っての出演で、グリーティングで見かけることがないのです。

この記事では、東京で会えるプーさんファミリーと、プーさんに会えるパークをご紹介致します。(キャラダイを除く)

※いずれも訪問時、記事掲載時の情報です。最新の情報は公式HPまたはアプリからご確認下さい。

海外パークでプーさんに会おう

プーさんには日本以外のどのパークでも会うことができます。

海外ではプーさんを「ウィニー・ザ・プー」と呼ぶのでご注意下さい。うっかり「プー」と呼んでしまっても伝わらないことが多々あります。(別の意味に捉えられることもあります…)

プーさんのサイン

f:id:k9241069:20200524151129j:image

東京ディズニーランド

東京では以下のキャラクターに会える可能性があります。

エントランスのグリーティングで彼らを見かけます。注意なのが、プーさんだけでなく、ラビットにも会えないという点です。

ディズニーランド(アナハイム

アナハイムでは以下のキャラクターに会える可能性があります。

  • プーさん
  • ティガー
  • ラビット
  • イーヨー

ピグレットには会えませんでしたが、時期によって会える、会えないキャラクターが変動する可能性があるので、訪問前に公式アプリ等で検索頂くといいかと思います。

アナハイムでは、1度列に並ぶと「ティガーとイーヨー」「ラビット」「プーさん」の順番で、一気に4キャラとグリーティングができます。

ラビットのグリスポットの背景はラビットの畑のデザインとなっており必見です。(ピンショを残して居らず、掲載できず申し訳ないです…。)

パラソルが張られており、その下で行われる野外グリです。雨になると中止してしまうのでご注意下さい。

マジックキングダム(WDW

フロリダのマジックキングダムでもプーさんファミリーに会うことができます。

時間がなく参加できなかったのですが、横目で見た限り、「プーさんとティガー」のペアグリでした。

ディズニランド・パリ

f:id:k9241069:20200524150056j:image

パリではプーさんのみに会うことができます。

アナハイム同様、パラソルが張られておりその下で行われる野外グリです。日差しが強く、うっかりプーさんが影の下から出てしまうと真っ白飛びの写真になってしまうのでご注意下さい…。

香港ディズニーランド

f:id:k9241069:20200524150109j:image

香港でプーさんは大人気です。会えるのはプーさんのみですが、常に行列&ラインカットが早いイメージがあります。

ハロウィンやクリスマスの時期には、着飾ったプーさんに会うことができるかも。その場合は更にラインカットが早くなるのでご注意下さい。

なお、こちらも野外グリです。ファンタジーガーデンで会うことができます。

上海ディズニーランド

ハニーハントの近くにパラソルが張ってあり、その下でプーさんとグリーティングができます。ハニーハントの近くなのですが、アナハイムのように作り込みがあるわけではなく、パリの様にシンプルに植木が映り込む形になります。

こちらも野外グリのため、天候に左右される可能性があります。

まとめ

プーさんと会えるパーク

日本で会えるプーさんの仲間たち

今回記載していませんが、各国のキャラダイでもプーさんとその仲間たちに会えるレストランは数多く存在します。機会があれば、そちらも記事にまとめますね。