おがわーるどレポ

トラブルトラベラーおがわ

おがわーるどレポ

マゼランズの「隠し部屋」に潜入!入室の経緯もご紹介

f:id:k9241069:20210208184118j:image

ディズニーシーのレストラン「マゼランズ」

東京ディズニーシー内で、コース料理を楽しめるレストランといえばマゼランズですよね。

 

(S.S.コロンビア号もかつてはコース料理を頂けたのですが…

いまは「セット料理」のみの提供となっております。)

 

さてそんなマゼランズ、

レストラン内に「隠し部屋」があるのをご存知ですか?

 

この隠し部屋、

現在(2021年8月現在)の縮小運営下でも利用可能なんです!

 

今回は、マゼランズの隠し部屋に入った際の私自身の状況や経緯を含めてお話します。

隠し部屋での食事をしたい時の参考になれば幸いです。

 

※いずれも訪問時の情報です。

最新の情報から変更可能性がございます。

マゼランズの隠し部屋とは

f:id:k9241069:20210208182149j:image

 

レストラン「マゼランズ」には、一般的に食事を楽しむ場所として通される部屋(地球儀のある部屋)の他に、ワインセラーを模した部屋があります。

そのワインセラーこそが隠し部屋。

 

…という情報をネットで見かけたのでまとめました。

 

いろんなブログやキュレーションサイトに記載があるので、

マゼランズ 隠し部屋」で検索すればヒットします。笑

 

他にも調べるとこんな情報があります。

 

  • 隠し部屋の入り口は本棚としてカモフラージュされており、普段扉はしまっている
  • ボタンを押せば、入り口が開き中に入れる
  • 7席分のテーブルしかない小さな部屋
  • ワインセラーを模しており薄暗く、窓はない

 

気になる単語があります。

「扉は閉まっている」「小さな部屋」「窓はない」

 

……めちゃくちゃ密じゃん!!

 

この密な隠し部屋、

縮小運営下でも利用できるのでしょうか。

 

縮小運営中も隠し部屋は利用可

ご心配なく!

現在(記事執筆時)も隠し部屋の利用は可能です。

 

もちろん密回避の対策がきちんと取られています。

ただその対策が、

隠し扉が開けっ放しでもはや隠し部屋ではない

という、隠し扉の概念を覆すもの!

 

f:id:k9241069:20210208182441j:image

 

とはいえこのご時世下では仕方のないこと。

それよりも、縮小運営下でも隠し部屋の選択肢をくれるパークのホスピタリティに感謝です。

 

隠し部屋を利用したい

そんな今はオープンな隠し部屋、

利用方法はあるのでしょうか。

 

残念ながらマゼランズではお部屋を指定しての予約は不可です。

 

また座席数も7席と少ないため、

案内してくれるキャストさんにお願いしても

入れるかどうかは不明瞭です。

 

利用した際の経緯

今回縮小運営下で隠し部屋を利用できたので、

経緯や背景をお伝えします。

 

 

この3つで、

今回運よく隠し部屋に通して頂きました。

 

そして、上記以外でネットで見かける他の方法はこちら。

 

  • 混雑時間の利用を避ける
  • バースデーシールを貼る

 

今回、19時のディナータイム利用でシールも貼らずにいましたが通してもらえました。

 

もしかしたら超ラッキーだったのかも…?

 

混雑状況や中の様子

f:id:k9241069:20210208182509j:image

縮小営業中という時勢もあり、

店内は閑散としていました。

 

写真はクローズ間際に撮影したもの。

ほとんど人が写り込んでいません。

 

7席の隠し部屋は、

常時3~4組が入れ替わる形で食事をしていました。

やはり7組全員入ってしまうと密になるからかもしれません。

 

せっかくなので、

隠し部屋以外の場所も撮影してみました。

 

f:id:k9241069:20210208182746j:image

f:id:k9241069:20210208182742j:image

 

それにしてもこんな光景めったに見れなさそうです。

思わずシャッターを切る手が止まりませんでした。

 

おわりに

f:id:k9241069:20210208182610j:image

入場者や人数制限の実施されているこの様な状況下だからこそ、

店内はいつも以上にゆったりとくつろぐことができました。

 

扉の開閉が見れないのも、

このご時世ならではかもしれません。

 

今だけのパークの風景をポジティブに捉え、

沢山楽しみたいです!

 

▽関連記事:縮小運営中のパークの様子