おがわーるどレポ

トラブルトラベラーおがわ

おがわーるどレポ

オタ活向け!推しを感じるカフェ&バー巡り【都内】

f:id:k9241069:20210307155629j:image

オタ活(推し活)への誘い

グッズを持ち寄り推しへの愛を語り合う機会を、昨今の若者は「オタ活(推し活)」と呼ぶのだそうです。

かつて学校帰りのマックで、イベント帰りの和民で、繰り広げられていたそれらは今、おしゃれなカフェやバーで実施するのが主流な模様。

今回は、都内にあるオタ活にぴったりなスポットを2件ご紹介致します。

※いずれも訪問時、記事掲載時の情報です。最新の情報は各公式HPをご確認下さい。

キャラクターが描かれたデザートプレートが提供されているお店

デザートプレートに、好きなキャラクターやアイドルの絵を描いてもらえます。

プレートと一緒にグッズを並べて写真を撮るのも楽しそう。

8528(ura庭)

JR渋谷駅から徒歩5分の場所にあるカフェです。

ソースで描かれたイラストの完成度は見事のひとこと!

▽詳しくはこちら

▽お店情報はこちら

キャラクターをイメージたカクテルが提供されているお店

お酒をいただきながら、好きなキャラやアイドルへの思いを語らいましょう。

落ちついたお店の雰囲気で、居心地も最高です。

CafeBar kirin

JR西荻窪駅から徒歩4分の場所にあるバーです。

キャラクターの特徴や性格を紙で伝えることで、オリジナルのカクテル(キャラカク)を作ってもらえます。

▽詳しくはこちら

▽お店情報はこちら

キャラクターがプリントされたドリンクが提供されているお店

タピオカティーやラテなど、お好みの飲み物の上にキャラクターをプリントしてもらえます。

CafeBar kirin

「キャラクターが描かれたデザートプレートが提供されているお店」でも紹介したこちらのお店、プリントラテの提供もされています。

▽詳しくはこちら

 

推しのいる生活。

 

おわりに

プレートやカクテルと、2店舗ともめずらしいメニューが特徴のひとつのお店ではあります。

ですがどちらにも共通して言えるのが、通常のご飯やお酒といったグランドメニューがめちゃくちゃおいしい実力派ということ。

そしてその上で、あっと驚くような感動や、細かい心配りのおもてなしを受けることができます!

都内や近郊の方はもちろん、遠方の方も遠征の際の都内でのオタ活充実に是非訪問してほしいお店です。